地図とナビ
2021-06-13
私、出掛ける時は地図を見ます。
カーナビを車に付けていません。
カーナビ持ってません。
多少不便ですが、地図があれば特に問題ありません。
ナビに頼り過ぎていると、人間の何らかの機能が
低下していきそうで。
その機能が「何」とはわかりませんが。
第六感的なもの?方向感覚?
こっちに入って行ったら行き止まりだろ、とか
太陽がこの位置なら、北はあっち・南はこっち、
みたいなもの。
ナビを否定する訳ではありません。
頼り過ぎるのは良くないと思う次第です。
「300メートル先、右方向です」などの音声どおりに
ずっと走るのと、「「〇〇」の交差点を右折・角にガソリンスタンド」
と考えながら走るのでは、将来、頭のボケかたに
差が出てくる?(笑)
←「新着バイク情報 アドレスV50」前の記事へ 次の記事へ「新着バイク情報 PCX125」→




