詩仙堂と圓光寺
2020-11-18
紅葉を求めて詩仙堂と圓光寺を訪ねました。
詩仙堂(丈山寺)。石川丈山が晩年をすごした事、
詩仙の間、鹿おどし(僧都)などが有名です。
詩仙の間からの写真を撮りたかったのですが、
人が多くて(^^)
続いて圓光寺へ。十牛之庭が有名です。
写真には写さないようにしていますが、
こちらも結構な人(笑)
天気にも恵まれ、紅葉を楽しめました(^^)
最後はやっぱりラーメン。
修学院の「らぁ麺 すぐる」さんにて
塩ラーメン(大盛り)を美味しくいただきました♪
←「KATANAにETC移設」前の記事へ 次の記事へ「新着バイク情報 PCX125」→
















