くずはモール

2015-06-24

くずはモールに行きました。
本館(ハナノモール・ミドリノモール)や、南館2Fは何度か行きましたが、
南館1Fは初めてでした。
そこに何と!懐かしの京阪特急「テレビカー」が展示中!
学生の時、大阪市内からこれに乗って三条駅まで毎朝通ってました。
(当時は三条が終点です。駅も地上でした)
くずはモールは車両展示が好き?昔はD51(SL)を展示してましたし。

中にも入れます。む~懐かしすぎる。
展示車内で飲食は禁止♪

他にもちょこちょこ展示物あります。

電車を運転できるシュミレーターも有料(¥300-)でできます。
電車好き(鉄道好き)と思われる方が、マジで運転していました。
思いっきりマジでした。

この広場は「SANZENHIROBA」(さんぜんひろば)という名前ですが、
なぜか?この車両が3000系だからだそうです。
電車マニア向けの命名?
まァ、バイク屋も年式違いを型式で呼んだりしますが。
CB1300ならSC40、SC54とかNSR250ならMC21、MC28とかネッ!

くずはモールにいる皆さん、平日のせいかオシャレな方が多かったような気がします。
「樟葉駅」の方がオシャレ?がんばれ「枚方市駅」!


カレンダー

2026年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Copyright© 2015 MOTORCYCLE モーターサイクル スリーエス All Rights Reserved..