ポルシェ
2014-08-11
レジアスエースのオイル交換にクルマ屋さんにいったところ・・。
うゥ!ポルシェカレラRS!
実はワタクシ、ど真ん中のバリッバリの「スーパーカー世代」です。
小学生4年生ごろに少年ジャンプの「サーキットの狼」から突如起こった
スーパーカーブーム。ランボルギーニ・カウンタック、ミウラ、イオタ、
フェラーリ512BB等々。主人公・風吹裕矢のロータス・ヨーロッパ、
そして早瀬左近の乗るポルシェカレラRS。
小学校の休み時間に、スーパーカー「消しゴム」を使って、筆箱を真ん中に置き
机の上を周回するアツいバトルを思いだしたゼッ!
もちろんボールペンはBOXY。中のバネは強化済み。
日曜日などは親父のカメラを借り、1号線の脇でスーパーカーがいつ来るかと
待ち構えましたが、2時間たっても3時間たっても通らない。
しょーがないので、近所の月極め駐車場に止めてあったコルベットスティングレーの
写真を撮り、無理やり自分を納得させました。
当時枚方パークにやってきた「スーパーカーショー」に行けなかったコトが
今も心残りです・・。
サーキットの狼「第1巻」の中で「俺の(セリカ)LB 200キロでるぜ」というセリフがありましたが、
・・・・でねーよッ!
おおっと、コーフンし過ぎてレジアスエースのオイル交換を忘れるトコロでした。
←「夏季休業のお知らせ」前の記事へ 次の記事へ「本日より営業しております。」→





