CBR1000RR フルパワー化
2014-05-31
ご成約いただいたCBR1000RRをフルパワー化。
お持ち込みの輸出用エアーファンネルとライズさんの
フルパワー化制御ユニット取り付け。
国内仕様のエアーファンネル・・すげー絞ってマス。
左側ダクトのゴムキャップも外しました。
これを見て、昔のCBR400RRを思い出しました。
1990~1993年モデルの59PSから1994年モデルの53PSへパワーダウン。
その方法はファンネルの中に金属プレートを入れ、吸入面積を半分にしていました。
更にエキパイも細くして、パワー絞る絞る。カムシャフトはハイリフト化したのに。
なのでSP400のCBRユーザーは’94のカム・前後のサス(減調付きになりました)を移植・・
が常套手段でした!
←「新着バイク情報 PCX 125 スペシャルエディション」前の記事へ 次の記事へ「スクーピー」→







