SSSの独り言
SSSの献血道
先日の定休日も献血(成分献血)。 おみやげは除菌スプレーなどなど。 自身の年間献血スケジュールにより、 次回は全血献血(400ml)の予定。 久々にガッツリ抜いてください(笑)
SSSの献血道
きのうの定休日はいつもの献血。 今回も成分献血。 全血献血と成分献血の2種類の 協力方法を「ダブル献血」というらしいです。 詳しくはこちら。
伏見港公園
きのうの定休日は伏見港へお花見に。 ほぼ満開。桜が咲き誇っています。 伏見十石船が行ったり来たり。 今週末までは見頃が続きそう。
SSSの献血道
きのうの定休日はいつもの献血。 祝日のせいか、ルーム内が賑わってました。 今回もラブラッド(献血Web会員サービス)の 貯まったポイントをハンドソープと交換。 大阪府赤十字血液センターの成分献血複数回カード 到達で、レト […
旧三井家 下鴨別邸
大徳寺の続き。 特別公開中の旧三井家 下鴨別邸へ。 冬の特別公開で、主屋二階、三階望楼に入れる、 という事で行ってきました。 三階望楼からの眺め。贅沢過ぎる(^^) 吉田山の向こうに大文字が見えます。 その後は出町柳付近 […
