整備の日々
レッツ4のエンジンOH
休日の雨。こんな時はお決まりの手のかかるお仕事。 レッツ4のエンジンOH。 エンジンオイルを全然換えずに多走行。 結果、こーなりました。 ヘッド回りは油分がナッシングのカラカラ。 バルブをついてひん曲がり、ピストンがご覧 […
新・教習車に愛を #67
だから。これからの季節。 教習が終わったばかりのオートバイを車内に積み込むと・・ 暑い、いや熱い!君達はストーブか?
CBR250Rのウオーターポンプ他
CBR250Rのウオーターポンプ・メカニカルシールを交換。 ASSYじゃなく、単品で部品がでる。ラッキーです。 カワサキのバリオスなんかは持病みたいなモンですが、 ホンダ車では珍しいです。
KSRーⅡのフロントフォークOH
KSR-ⅡのフロントフォークOHを実施中。 80ccでも倒立フォーク! ディスクにもフォークオイルが付着してました。 危険すぎるので洗浄後、パーツクリーナーで脱脂!
新・教習車に愛を#66
CB750(K)のフロントタイヤを交換中。 セルモーター不良は、ブラシ等の部品待ちです。 本日のタイヤ交換、3台目!
